小野浦アクアスロンまであと4日

愛車のうし君にかけた鍵が見つからず

今しがたニッパーを調達してきたポニーです。こんばんは。

ちっさい鍵なのでおそらく切れるだろうけど。人生で自転車につけた鍵を切るのは初めてなので、どきどきです。

週末は東京にいってきました。

ヨガのプログラムにも参加したからか、いまだに若干筋肉痛です。

蒲郡のトライアスロンにでたときは、筋肉痛にならなかったのに、使わない筋肉は弱いもんだなぁと実感しました。

ヨガの講師の方はとてもとても美しく

鍛え上げられた身体は、余分な肉など全くなく、かつしなやか

1時間のヨガのあと

「この時間。ヨガをやりきったのは、誰でもない自分自身で。

妥協するのも

目標を達成するのも

自分で決めたことに対してやりきると決めてやるのも自分自身」
という言葉が印象的でした
なかなか日々の生活の中で自分に甘えてしまいがいだったり

目標を設定して、こなすという自発的な意識をもたずに生活している気がして

なにか少し、自分自身について考えさせられました

金子半之助さんの天丼

東京観光2日目
イチオシのこちらのお店に行くことに 

日曜日のお昼時12時にいってしまったがために、大行列!(と思ったけど、食べ終わってでてきた時も大行列でした)

ともかく大人気のお店です。

三越前駅をおりて歩いて5分ほど。飲食店がつらなる道を一本入った奥の道。突如現れる行列。

そこに並び、待ちました。

さすがの有名店だからか、外国の方もおみえになりました。

待っていると、お店の方がオーダーを聞きに来ました。

メニューは一種類で、並盛りの天丼

もしくは大盛りの天丼

それに、ビール・味噌汁をつけられます。

初めてだったので、並盛りの天丼と、お味噌汁をオーダー。 

後ろの女性の方はご飯少なめを頼んでました。

ご飯少なめは、同じ料金で、大盛りはプラス100円くらいです。

オーダー早いものの、待つのは結構長かったです。

私たちの場合は、1時間ほど待ちました。

途中、お水をいただけるところがあり、最後の方は椅子にも座れますが、そこまでが結構長く。忍耐との戦いです。

空腹とも戦い、
あーもうだめだーと、結構ピークに達しかけた1時間後 

ようやく順番がやってきて、店内へ

カウンターへ通され、座ると

お茶とともに、さっ、っと天丼がでてきました。

座った後の天丼のでてくることの、早いこと!

それよりもなによりも、 空腹にがっつき、 おしぼりで手をふくより早く、割り箸を割って、天丼にかぶりつきました。 

天丼並 ¥950

味噌汁 ¥120くらい

乗っていた天ぷらは

穴子

海老 2匹

ホタテとイカのかき揚げ

半熟玉子

オクラ

海苔
でした 

■第1ステージ:がっつきタイム

    とりあえず熱々のオクラとか海老1匹を無心で食べる。ても拭かず、ご飯とかぶりつく。半熟玉子にもかぶりつく

■第2ステージ:気づき

   お味噌汁を飲んでみる。手を拭き忘れていたので、手をふく。生姜ごぼうといぶりがっこの漬物も食べてみる。穴子の大きさに驚く。かき揚げが複数の部材で構成されていることに感動する。

■第3ステージ:調整

   ご飯と味噌汁と天ぷらの具材の量・バランス・冷めやすさ等を考え始める。黒豆茶を飲んで味覚をクリアにしてみたり、黒七味で味に変化をつけてみたりする。周りの人の食べるペースや、店員さんの動きを見てみたりする。

■ファイナルステージ:振り返り

   自分の食べ方や隣の方の食べ方のペースを比較してみる。具材の食べ方のバランスを反省してみる(例:半熟玉子の黄身をタレと絡めることでもっと活用できたのでは?等)

結論としては、めちゃめちゃ美味しい天丼でした。こんなに美味しい天丼は生まれて初めてです。

待つのが長くて若干イライラし、激辛ラーメンでもよかったのではとかも思ってしまいましたが、食べ始めてからは、待ってよかった!なんて美味しいんだ!と思いました。 

また東京に来て、行けたらいきたいですし、東京に行く人にも是非オススメしたいお店です╰(*´︶`*)╯♡

ご馳走様でした!!


   

アシックス 10programs

今日は東京にきています!
アシックスさんの10プログラムというイベントに当選しました!
なんと応募者1000人くらいで20名の当選なので、超ラッキー╰(*´︶`*)╯♡
杉本彩さんなど有名な方のメイクアップアーティストさんによるメイク講座をうけ
松本莉緒さんによるヨガを1時間
最後にアシックスの方とみなさんでランニング
充実の内容でした╰(*´︶`*)╯♡
めっっちゃ楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡


#アシックス

#10programs

東京へ

明日はアシックスのプログラム参加のため、久々東京です╰(*´︶`*)╯♡
大学の友達のまっきーに会えるのが本当に楽しみで、わっくわく!

まっきー元気かなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

祝🎊

ラインライブのフォロワーさんが、300人になりました╰(*´︶`*)╯♡

感謝です╰(*´︶`*)╯♡
感動です!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
わーい╰(*´︶`*)╯♡